本文へスキップ
    
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

頑張って運動をしてもやせない理由は?

一生懸命ジムに通って運動をしているのに全然やせないのは何故?
やせないのには、何かしらの理由があるはずです。考えられる理由について紹介します。
やせない理由を改善して賢くスリムになりましょう。


空腹でジムに行く
空腹状態での運動は、優先的に脂肪が燃焼し効果的と思っていませんか?
この考え自体は決して間違いではありませんが効果的でもありません。
空腹で運動しても、力が出なく集中力もなくなり運動の質も悪くなります。
そして、やせるために運動をしているはずなのに逆に太りやすい身体を作っていることにもなります。
空腹時は、糖新生によって筋肉の分解が促進します。
運動をする前は軽く何か口にしてからにしましょう。


炭水化物をとりすぎてしまう
炭水化物は、身体のエネルギー源なので必要ですが摂り過ぎはいけません。
炭水化物は適量を摂るようにしましょう。
摂取カロリーの50~60%程度


有酸素運動の強度が適切ではない
有酸素運動は、適切な強度でないと脂肪が燃焼されにくくなります。
強すぎても弱過ぎても効果的ではありません。
ややきついと感じる程度が一番脂肪燃焼が効率的になります。

筋肉を思う程使えていない
筋力トレーニングをする時は、
限界まで挑戦すればするだけ効果が得られるのでなるべく頑張りましょう。


使っている重さが適切ではない
筋力トレーニングは、目的によって重さが変わります。
適切な重さでなければ効果が出にくくなってしまいます。


運動のフォームが悪い
間違ったフォームで運動すると、怪我をするだけでなく、
せっかくした運動が結果に繋がらないということも考えられます。


自分に合っていない運動をしている
他人のやっていることを真似ても、自分の目指す結果には繋がりません。
自分の身体や年齢、目的に合った運動を選択するようにしましょう。


気になる部分だけに時間をかけすぎる
例えば、お腹を凹ますために腹筋ばかりするより、
他の部分も均等にエクササイズすればより多くのカロリーを
燃焼することになり自動的に気になる部分に変化が見られます。
代謝を上げる為には、大きい筋肉のエクササイズを取り入れることが大切です。
部分やせは基本的にできません。





 
はてなブックマークに追加 

アロマリンパ
都内近郊にお住いの女性の方
女性専門アロマリンパ


無料体験受付中