本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

パーソナルトレーニング(30分 2,500円~)

パーソナルトレーニングパーソナルトレーニングとは、
マンツーマンによる個人個人の体力・目的に合わせ
安全でより効果的な運動プログラムを提供するサービスです。
トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングなら
ご自身に合った運動を効果的にできます。
個人個人の目的に合わせ無理のない運動プログラムを提案し提供します。


 体型を良くしたい キレイにやせたい
ボディラインを良くしたい
リバウンドせずに今後も
体型を維持したい


ダイエット
 体力をつけたい 筋力をつけたい
階段の上り下りがつらい
平らな所でもよくつまづく
疲れやすい
疲れた
 肩こりや腰痛を 予防、改善したい

肩こり腰痛
 姿勢の改善

姿勢改善

パーソナルトレーニングのメリット

効果的・効率的に目的に合った運動ができる

食事などの生活習慣のアドバイスをしてもらえるので効果的

一人ではないのでモチベーションが保てる

マンツーマンによる
パーソナルトレーニングならこんな悩みも解決です

運動
・運動をしたいけど何をしたらいいのか分からない
・今まで色々試したけど結果が出ない
・一人ではなかなか続けられない


トレーニングをするメリット

 太りにくい体質  ボディラインが良くなる  成長ホルモンの分泌を促す
・太りにくい体質を作る   → 筋肉を鍛えることで代謝の向上が期待できる
・ボディラインが良くなる  → 筋肉を鍛えることで身体は引き締まり見た目が良くなる
・成長ホルモンの分泌を促す → 高強度の運動は成長ホルモンの分泌を高める

パーソナルトレーニングのメリット詳しくはコチラ


筋力トレーニングをメインに行います
パーソナルトレーニングの内容は、お客様のご要望や目的、身体の状態により変わりますが
基本的には筋力トレーニングをメインに行います。
普段の生活で使う機会の少ない筋肉、弱くなってしまった筋肉を働かせて身体の機能改善を図ります。
自体重(自分の体重を使ったトレーニング)、チューブ、フリーウェイトやマシン(ジム利用の場合)
などでトレーニングを行います。
女性で、筋力トレーニングに抵抗のある方も多いと思いますが、その心配はありません。
女性はホルモンの関係上筋肉は非常につきにくく筋肉はそう簡単につきません。
ボディラインを良くする為にも筋力トレーニングは必要不可欠ですので女性も行う必要があります。

女性で筋力トレーニングに抵抗のある方へ



特別な器具は一切必要ありません
トレーニングと言うとマシンやダンベル、バーベルを使ってやるイメージを持たれるかもしれません。
ですが、器具など使わなくてもしっかりとトレーニングを行うことは可能です。
特別な器具は一切必要ありません。必要なのは自分の身体だけで十分です。
マシンでのトレーニングは安全で簡単に行えますが、姿勢が固定され動作の軌道も決まっているので
身体の機能を向上させると言う点では十分ではありません。
一方、ダンベルやバーベルは効果的ですが、怪我などのリスクをどうしても抱えることになります。
健康の為などアスリートでない限り特別な器具を使う必要はないと考えています。
トレーニングは、普段使えていない筋肉を働かせて筋肉の連動性を高める為に行います。

パーソナルトレーニングはキツイものではありません
運動で最も重要なことは、長く続けることです。運動は継続しないと効果がなくなります。
確かにキツイ運動をした方が結果は出やすいかもしれません。
ですが、続けられなければ何の意味もありません。もちろん、ある程度の運動の強さは必要ですが、
ご自身が「これなら長く続けられる」と思える運動を提案・提供します。
なので体力に自信のない方、高齢者の方でも安心して始められます。
時間はかかるかもしれませんが、長く続けることで結果は必ず出てきます。
アスリートでない限り追い込むほど行う必要はありません。

運動だけでなく食事についてもサポートをしています
私たちの身体を作っているのは、普段の食事から摂った栄養素からできています。
食事で摂った栄養素を体内で代謝し身体を作っています。
普段の食生活が、今後のご自身の身体に影響していきます。
いくら運動をしていても食生活が乱れていると身体は変わりません。
運動の効果を出す為にも食事の改善は必須です。
 
何を摂ったらいいのか?
何を食べたらいいのか?
食事のタイミングはいつがいいのか?
サプリメントは何がいいのか?
など

アドバイスをさせて頂きます。

食事は栄養バランスを最優先に考え制限は一切しません
食事を制限しても一時的でストレスも溜まってしまいます。食事制限をしてやせるのは当たり前です。
食事制限ではなくて「栄養バランスの良い食事を」と言う考えです。
栄養素は過不足なく摂取することが最も大切です。
それに食事は人生の楽しみの一つでもあります。
それを制限することは楽しみを一つなくすと言うことになってしまいます。食事は楽しんでください。
重要なのは、「必要な栄養素が摂れているのか」です。
必要な栄養素が足りていないと代謝の低下を招いたり病気を発症しやすくなったりしてしまいます。
契約時に食事について説明をさせて頂きます。資料もお渡ししますので参考にして頂ければと思います。
運動だけでなく食事についての知識も身につきます。
食事の内容を強制したりはしません。食べていけない物も基本的にありません。
食事も継続させることが一番大切なのでご自分のペースで無理なく変えていければ良いです。

食事のレコーディングも行っております
食事を見てもらいたと言う方は、食事のシートをお渡ししますので日々の食事内容を記録してください。
次回、見せてもらえればアドバイスをさせて頂きます。


パーソナルトレーニングの流れ

パーソナルトレーニングの流れ詳しくはコチ 


トレーニングプログラムの一例

トレーニングプログラムの一例はコチラ


パーソナルトレーニング無料体験受付中

お問い合わせ
営業時間 9:00~23:00 土日祝日営業 定休日:不定休
>>お問い合わせはコチラをクリック<<


出張専門
ご自宅や公園などでのパーソナルトレーニングです。
小さいお子様がいてスポーツジムに通えない方、近くにスポーツジムがない方
スポーツジムに行くのが面倒な方、外出が困難な方におススメです。

料金、出張エリア

3ヶ月集中してトレーニングをして体型を変えたい方
週2回のパーソナルトレーニング+食事サポート

>>3ヶ月集中パーソナルトレーニング<<

無理なく体型を変えていきたいと思いの方
週1回のパーソナルトレーニング+食事サポート

>>3ヶ月パーソナルトレーニング<<


1人では不安…と言う方は
2人で行うセミパーソナルトレーニングもしております


セミパーソナルトレーニング

セミパーソナルトレーニング 矢印Check!

共通の目的を持ったご夫婦やご友人、知人など誰かと一緒に運動を始めたい方へ
ダイエットや運動不足解消、肩こりや腰痛の改善や予防など




パーソナルストレッチ
柔軟性の向上、関節可動域の向上、スポーツパフォーマンス向上
肩こり・腰痛・関節痛の改善、疲労回復、リラクゼーション

  

ボディケア整体
リラクゼーション、疲労回復、頭痛・肩こり・腰痛・関節痛の緩和