本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

ボディケア整体

訪問型の出張整体

ご自宅や会社など
ご希望の場所にトレーナーが伺いします
こんな悩みをお持ちの方におススメです


 ☑整体、マッサージに
行くのが面倒
 ☑他人の目が気になる
 ☑時間を有効に使いたい   ☑外出をするのが困難

パーソナルトレーナーによる出張整体

緊張の強い筋肉を緩め身体のバランスを整えます。
リラクゼーションから肩こり、腰痛などでお悩みの方までお気軽にご相談ください。
トレーナーの視点から肩こりや腰痛予防対策のアドバイス(運動、ストレッチ、食生活など)もさせて頂きます。
ボディケア整体では、緊張している筋肉を緩めて身体のバランスを整えることを目的にしています。

こんな方へ
リラクゼーション、頭痛・肩こり・腰痛・関節痛の緩和など

※治療を目的としたマッサージ行為は一切しておりません。
※矯正やポキポキ鳴らす施術はしておりません。

緊張している筋肉を緩めて身体のバランスを整えます

ボディケア整体

身体のバランスの崩れの原因はいくつか考えられますが、その一つが筋肉の緊張です。
筋肉が緊張して縮こまっていると筋肉の付着部である骨格が引っ張られ身体のバランスが崩れます。
これが俗に言う身体の歪みです。
身体のバランスを整えるには、緊張した筋肉を緩めることで改善に繋がる可能性があります。
全身の身体の状態を確認しながら緊張の強い筋肉を中心に適切な圧を加えたり場合によっては、ストレッチをしたりして筋肉を緩めていきます。手技による施術となります。
自分で動かすことが難しい関節やストレッチしにくい筋肉へのアプローチも可能です。
筋肉を緩めて身体が整うことで身体の動きの改善や関節への負担の軽減が期待できます。
それにより身体の不調の改善にも繋がる可能性があります。
筋肉を緩めることにより血行も良くもなるので自然治癒力を高めることもできます。

※治療を目的としたマッサージ行為は一切しておりません。

ただ筋肉を揉みほぐすリラクゼーションだけではありません。
今のご自身の身体をチェックして原因となっていると思われる筋肉・関節にしっかりとアプローチをします。
身体の状態の説明と改善の為のセルフケアもアドバイスをさせて頂きます。

ボディケア整体

トリガーポイントに対する施術

トリガーポイントとは直訳すると「ひきがね点」という意味で、その辛さの引き金となっている場所のことです。
例えば、肩こりがあり肩がつらい場合、その原因が肩以外の筋肉、腰やお尻、腿裏などの緊張だったりします。
この場合、いくら肩をほぐして緩めても肩こりが楽になるとは限りません。
引き金となっていると思われる筋肉も緩める必要があります。

トリガーポイントは、簡単に言うと筋肉にできる「コリ」のことです。
肩が凝った時、肩を押して特に痛い場所があるかと思います。
それがトリガーポイントで、様々な慢性痛の原因とされています。
無理な姿勢を長時間続けると筋肉に過度の負担が加わり、筋肉がこわばってしまいます。
これが「コリ」ですが、コリは軽く揉んだり温めたりすれば改善されます。
しかし、このコリをずっと放置しておくと筋肉はさらに固くなっていきます。
そして、特にコリ固まったポイントができます。
これがトリガーポイントになります。

トリガーポイントは、普通のコリと違い軽く揉んだり温めたりしてもなかなか改善されません。
また、トリガーポイントは関連痛と言って痛みを遠くに飛ばすと言う特徴があります。
トリガーポイントを押すと痛みがそこから離れた場所で感じたりします。
これは、神経の走行と関係がないので関連痛と言われています。

当方では、「虚血圧迫」でトリガーポイントにアプローチしていきます。
虚血圧迫は母指などでトリガーポイントを押圧し持続させて虚血状態を作ります。
圧を開放した後のリバウンドを利用しトリガーポイントへ効果的に血流を促す方法です。
血流を改善し、筋肉の柔軟性を回復させることによって関連痛による痛みの緩和を促します。
一般的な指圧よりも圧を加える時間が長めになります。

根本的な改善には運動が必要になります。
身体のバランスの崩れは、左右前後の筋肉の柔軟性や筋力のアンバランスによって起こります。
また、関節を安定させて身体への負担を減らすには筋肉がしっかりと働いている必要があります。
姿勢維持にも筋肉が必要になりますので弱くなって上手く働いていない筋肉を使えるようにすることが必要です。
根本的に改善したい方は、併せてトレーニングやストレッチをおススメします。

※治療を目的としたマッサージ行為は一切行っておりません。
※矯正やボキボキ鳴らす施術はしておりません。

リラックスしている女性


ボディケア整体の特徴


ストレッチしにくい筋肉にもアプローチできる

精神的なリラックス

筋肉をほぐす



リラクゼーション
疲労に

疲れが溜まっている 
ストレスを感じやすい
リラックスしたい

疲れている女性ストレスを感じている女性
肩こりや腰痛の
軽減や予防

肩や腰に疲れが溜まりやすい
肩や腰が疲れてつらい
首が凝りやすい


肩こりで悩む女性  腰痛、腰が痛い男性

出張専門
ご自宅への出張整体なので人目を気にせず受けることができます。
小さいお子様がいて整体院やマッサージ店に通えない方、近くに整体院やマッサージ店がない方
整体院やマッサージ店に行くのが面倒な方、外出が困難な方におススメです。

ボディケア整体お試し価格50%OFF



料金、出張エリア


まずはお試しで受けてみませんか?

お問い合わせ
>>お問い合わせはコチラをクリック<<



パーソナルトレーニングパーソナルトレーニング
ダイエット、ボディメイク、筋力アップ、体質改善
スポーツパフォーマンス向上、肩こり・腰痛・関節痛の改善
パーソナルストレッチパーソナルストレッチ
柔軟性の向上、関節可動域の向上、スポーツパフォーマンス向上
肩こり・腰痛・関節痛の改善、リラクゼーション