本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

食事サポート

運動だけでなく食生活についてもきめ細かにアドバイスをさせて頂きます。

身体を作っているのが普段の食事から摂った栄養素です。

必要な栄養素が摂れていないと身体は変わりません。

運動の効果を出すには、栄養バランスの良い食事が大前提です。

トレーニング契約時に食事の資料をお渡ししますのでご参考にして頂ければと思います。


   栄養素



食事のレコーディングを行っております

普段の食事を見てもらいたいと言う方は、所定のシートをお渡しします。

日々の食事内容を記録(レコーディング)してください。

記録したシートを次回までに持って来て頂ければ、改善点をアドバイスさせて頂きます。

記録をすることで今の自分の食事内容を把握することができ何がいけないのかが分かります。

そして、食事の意識も変わってくるはずです。

毎日食事を記録することは、とても大変なことですが必ず自分の為になりますので

是非記録してみてください。食事






食事制限は一切いたしません

食事制限は、どうしても一時的になってしまいストレスも溜まります。

食事制限をすればやせるのは当たり前ですし

今後のことを考えたら制限をしても意味がないと私自身思っています。

ダイエットにしても健康作りにしてもやるなら一生やらなくてはいけません。

それに食事は人生の楽しみの一つです。

それを制限することは、人生の楽しみを一つなくすことです。

食べたい物は食べて食事は楽しんで下さい。

重要なのは、賢く食べることです。

制限などしなくても賢く食べれば、体型を変えることは可能です。

制限ではなく「栄養バランスの良い食事」を心がけてもらいます。

栄養バランスの良い食事は、代謝を高めてやせやすい身体にしてくれます。

つまり太りにくい身体を作ってくれます。

食事制限をしなくてもダイエットは可能です。

結果が出るまで時間がかかりますがリバウンドの心配がありません。


ダイエット目的の場合、急激に体重を落とすこともしません。

ダイエットは体重ではなく余分な体脂肪を落とすことです。

急激に体重を落とすと体脂肪だけでなく筋肉なども落ちてしまい

リバウンドの原因になってしまいます。

今後も体型を維持できるように時間をかけて少しずつ体型を変えていきます。

体型は今後も維持してこそ意味があります。

食事制限をしてやせても意味がありません画像Check!