本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

場所について


ご自宅や会社などお客様のご希望の場所へお伺いいたします

現在、出張専門でパーソナルトレーニング、ストレッチ、ボディケア整体を提供しております。
ご自宅や会社、公園などお客様のご希望の場所へお伺いいたします。

※公共施設やスポーツクラブへの出張をご希望の場合、施設利用料のご負担をお願いいたします。
※また、施設側の利用許可は必ず得るようにお願いいたします。

自宅出張はこんな方におススメです
・小さいお子様がいて外出が困難な方
・スポーツクラブやジムなどに行くのが面倒な方
・スポーツクラブやジムが続かない方
・近くにスポーツクラブやジムなどがない方
・スポーツクラブやジムの雰囲気が苦手な方
・スポーツクラブやジムに行くのに抵抗がある方
・周りを気にせず受けたい方
・外出が困難な方
・時間を有効に使いたい方 



☑特別な器具は一切必要なし!
☑2畳程度のスペースでOK!
☑小さいお子様がいてもOK!


特別な器具は一切必要ありません
ご自宅でのパーソナルトレーニングは、器具やスペースが心配かと思いますが、器具がなくても2畳程度のスペースさえあればトレーニングは十分可能です。
自体重(自分の体重を利用したトレーニング)がメインになります。
自体重でのトレーニングでは効果的にできないのでは?と思うかもしれませんが、やり方次第でしっかりと負荷をかけることが可能です。
筋肉を大きくするのに重要なのは負荷ではなく総負荷量とされています。
重い重量を扱わなくても総負荷量が大きければ筋肉は肥大していくので、必ずしも重い重量が必要というわけでもありません。
また、自体重でのトレーニングのメリットもあります。
マシンでのトレーニングは身体が固定され動作の軌道も決まっているので安全に行うことができますが、自分で身体を固定させる必要がない為、身体の機能向上という点では十分ではありません。
身体は全身の筋肉を連動させて動かせるのが理想です。
全身を上手く連動させ正しく身体を動かせるようにして身体の機能を向上させることが、ダイエットや肩こり・腰痛の予防や改善、日常生活等のあらゆる動作の改善に繋がります。
一方、ダンベルやバーベルを使ったウエイトトレーニングは効果的ですが、正確なフォームで行っても高重量を扱えばどうしても怪我のリスクを抱えることになります。
健康の為、体型の為などアスリートでない限り特別な器具を使う必要はありません。
それにジムでのトレーニングはジムに行かないとできません。
トレーニングは、続けないと効果がなくなるので維持するにも一生ジムに通い続ける必要があります。
自宅トレーニングならどこでも気軽に行うことができジムにいく必要もないので時間も有効に使えます。
ご自宅にトレーニング器具等があれば、使わせて頂く場合もございます。
ストレッチやボディケア整体も特にご用意して頂く物はございません。
マットはこちらでご用意しますが、必要であればお布団等をご用意下さい。

パーソナルトレーニングの内容
最初に目的や要望をお伺いします。
目的や要望、身体の状態に応じて内容を決めていくので個人個人内容は変わりますが、主にいわゆる筋力トレーニングがメインとなります。
身体の状態によっては、ストレッチや有酸素運動、その他のトレーニングも取り入れたりもします。
トレーニングは、普段使えていない筋肉を働かせて身体の機能向上を図ることを目的にします。


※遠方の場合、別途出張料金を加算させて頂いております。
料金、出張エリアに関してはコチラ

事業主情報

屋号 Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン
事業形態 個人事業
代表者 和泉 大樹
設立 2012年4月5日(平成24年)横浜保土ヶ谷にて開業
住所 神奈川県横浜市旭区
※自宅兼事務所ですので詳しい住所の掲載は控えさせて頂いております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
TEL ※迷惑電話防止の為、電話番号の掲載は控えさせて頂いております。
営業時間 9時~22時 定休日:不定休
 事業内容 パーソナルトレーニング
パーソナルストレッチ
整体、リラクゼーション