本文へスキップ

健康作りに役立つお役立ちコラム Ideal Body Design

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザインがお送りする健康作り・身体作りに役立つお役立ち情報サイトです。皆様に少しでもお役に立つ情報を提供させて頂きます。
ここでの情報が正しいとは必ずしも限りませんので、最終的には自分で調べて判断をするようにしてください。
サイト内の記事に関して何かありましたらお気軽にお問い合わせください。

出張専門で横浜を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供しております。
運動・ストレッチ・食事・睡眠など、生活習慣を無理なく変え一時的ではなく一生理想とする元気な身体を作れるようにお手伝いをします。
公式ホームページ ⇒ 横浜パーソナルトレーニング・ストレッチ・整体

新着記事topics


穀類

糖質は食物繊維と一緒に摂ると太りにくくなる!?


糖質と言うと太るイメージを持たれている人が多いかもしれませんが、糖質は必要な栄養素でもあります。糖質は摂取の仕方が大事と言え上手く摂取すればダイエットの敵になることもないかと思います。

筋肉質な身体

プロテインは目的によって使い分けると良い!ホエイ、カゼイン、ソイ


プロテインと言っても様々な種類があり悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
何を選んでも基本的には良いのですが、目的によって使い分けができるとより効果的です。

プロテインを飲む女性

ダイエットにプロテインが良い理由は?太ることもある


プロテインでやせるわけではありませんが、やせやすい体質を作ることは可能かと思います。
ただプロテインで太ることもあるので注意も必要です。

伸びをする女性

体質改善は東洋医学の考えが大事!西洋医学で根本改善は難しい


どちらが優れているとかではなく疾病や身体の捉えかたに違いがあります。
内側から体質を改善し自然治癒力を高めて根本養生が東洋医学の考え方です。

筋肉

遅筋繊維と速筋繊維について


一般的に言う筋肉とは骨格筋に分類されますが、遅筋繊維と速筋繊維があります。
筋肉と言ってもその特性は筋繊維によって変わり個人によってその割合も違います。
全員が同じ筋肉をもっているわけではありません。




サイト内検索



アーカイブ





お知らせnews

無料メルマガ登録
メールで健康情報をお届けします。
2019年3月26日
新しくサイトをオープンしました。

カテゴリー

サイト内検索

メルマガ登録

⇒ 健康情報をメールで受け取る



 
はてなブックマークに追加