本文へスキップ

健康作りに役立つお役立ちコラム Ideal Body Design

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザインがお送りする健康作り・身体作りに役立つお役立ち情報サイト。医学的・科学的根拠を基に正しいとされている情報を提供します。
運動・ストレッチ・食事・睡眠など、生活習慣を無理なく変え一時的ではなく一生理想とする元気な身体を作れるようにお手伝いをします。

公式ホームページ ⇒ 横浜パーソナルトレーニング・ストレッチ・整体

PICKUPtopics

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング無料体験受付中


出張料専門のパーソナルトレーニングです。横浜市・横浜市近郊。
ご自宅や会社などご希望の場所にトレーナーがお伺いいたします。
パーソナルストレッチ、ボディケア整体、食事のアドバイス

パーソナルストレッチ

パーソナルストレッチ 初回50%OFF


マンツーマンによるペアストレッチです。
パーソナルストレッチは、ストレッチの効果を最大限に引き出すことができます。
柔軟性の向上、関節可動域の向上、肩こり・腰痛・関節痛の改善、リラクゼーション

ダイエット食事

ダイエット食事サポート1ヶ月コース


ダイエットしたい方、食生活が乱れている方、食生活を改善したい方
自分の健康の為に食生活を見直してみませんか?

新着記事topics


悩むイメージ

ストレスは暴食の原因に繋がる!ドーパミンの分泌低下


ご飯を食べてお腹いっぱいなのに、雑誌を見ながら今度はお菓子をパクパク…
なんてことありませんか?暴食の原因は日々のストレスかもしれません。

レストランで食事をする女性

ダイエットの停滞期には食事量を増やしてみると良い


ダイエット中は摂取カロリーを抑える必要があるので食べる量を減らすことが必要です。
摂取カロリーを抑えれば体重は落ちていきます。ですが、摂取カロリーを抑えた食事を続けていると途中で体重が落ちにくくなります。この時はあえて食事量を増やすと良かったりもします。

人工甘味料

人工甘味料が入ったダイエット商品は太るかも!?


カロリーを抑えた商品、脂肪の吸収を抑える商品、中性脂肪の燃焼を助ける商品など、様々なダイエット効果を思わせる商品が出ていますが、これでダイエットできるわけではありません。

ご飯を残すイメージ

ご飯と角砂糖は違う!糖質は種類が大事


よくご飯に含まれる糖質の量を角砂糖〇個分と例えられたりしていますが、ご飯と角砂糖はまるっきり違います。

準備運動をする女性

運動は代謝アップに繋がる!筋肉を鍛えましょう!


運動をすると血流が促されて代謝自体が高まります。運動不足が続くと血流が悪くなり代謝も悪くなってしまいます。定期的な運動は代謝アップに繋がり健康維持に必須と言えます。







記事一覧へ








お知らせnews

無料メルマガ登録
メールで健康情報をお届けします。
パーソナルトレーニング無料体験
初めての方は無料で体験できます。