本文へスキップ

健康作りに役立つお役立ち情報 Ideal Body Design

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザインがお送りする健康作り・身体作りに役立つお役立ち情報。医学的・科学的根拠を基に正しいとされている情報を提供します。運動・ストレッチ・食事・睡眠など
生活習慣を無理なく変え一時的ではなく一生理想とする元気な身体を作れるようにお手伝いをします。
公式ホームページ ⇒ 横浜パーソナルトレーニング・ストレッチ・整体

PICKUPtopics

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング無料体験受付中


出張料専門のパーソナルトレーニングです。横浜市・横浜市近郊。
ご自宅や会社などご希望の場所にトレーナーがお伺いいたします。
パーソナルストレッチ、ボディケア整体、食事のアドバイス

パーソナルストレッチ

パーソナルストレッチ 初回50%OFF


マンツーマンによるペアストレッチです。
パーソナルストレッチは、ストレッチの効果を最大限に引き出すことができます。
柔軟性の向上、関節可動域の向上、肩こり・腰痛・関節痛の改善、リラクゼーション

ダイエット食事

ダイエット食事サポート1ヶ月コース


ダイエットしたい方、食生活が乱れている方、食生活を改善したい方
自分の健康の為に食生活を見直してみませんか?

新着情報topics


糖質制限イメージ

ダイエット中は糖質をどのくらいに抑えるべき?


一言に糖質と言っても種類があります。
単糖類、二糖類、多糖類、オリゴ糖等があります。
これらは消化吸収の速度が異なり体内での作用も大きく異なります。

スタートダッシュ

筋肉痛と年齢は関係がない!?


若いころは、筋肉痛は翌日に来ていたけど歳を取ってから翌々日に来るようになった
多くの方が経験あるのではないでしょうか?ですが、筋肉痛と年齢は関係がないとされています。

鏡に映る引き締まった女性

ダイエットは低糖質と低脂質どっちがいい?


ダイエットをする際、低糖質と低脂質のどちらを考えるべきなのでしょうか。
どちらを選択するのが良いのか悩みどころかもしれませんが、どちらが良いと言うわけではありません。


レモンとクエン酸

クエン酸にダイエット効果・疲労回復効果はない!?


クエン酸はダイエットや疲労回復に良いと言われていますが実は効果があるとは言えないようです。
私たちのエネルギーはATPと言われる物質ですがATPはクエン酸回路で生成されます。

体重を気にする女性

遺伝で決まる?親が肥満だと子供も肥満体型になる!?

最近は遺伝子検査と言うサービスがありジムでも遺伝子検査をしている所もあります。
糖質で太りやすいのか、脂質で太りやすいのか、とか調べられるみたいですが、遺伝子検査は必要ないかと思います。親が肥満体型だと子供も肥満体型になりやすい傾向にありますが、その原因は遺伝とは一概に言えません。たとえ自分の遺伝子を知ったところで結局やることも変わりません。



記事一覧へ









お知らせnews

無料メルマガ登録
メールで健康情報をお届けします。
パーソナルトレーニング無料体験
初めての方は無料で体験できます。
2019年4月5日
開業7周年を迎えました。