本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

手軽なダイエット食って何?

ダイエットを成功させるには、日々のカロリー収支をマイナスにする必要があります。

一般的に認識されているダイエット食とは、

低カロリーで満腹を得られる物と言うことになるのでしょうか。

ですが、低カロリー食はリスクも一緒に抱えています。

摂取カロリーを少なくし過ぎると健康を害してしまったり

リバウンドの原因にもなってしまいます。あまり良いとは言えません。

巷には、単品ダイエットや置き換えダイエットなどもありますが

1食を置き換えれば、1日の総摂取カロリー自体も減るので当然やせます。

ある食材を食べ続ける単品ダイエットも摂取カロリーが減るのはもとちろんですが

それだけではなく栄養バランスが偏るので健康に良いとは言えません。

ダイエットに良いからと言ってそればかり食べていても良くないと言うことです。

それに、このような食事でやせても食事を元に戻せば、待っているのはリバウンドです。

ほぼ必ず元に戻るのでやる意味がないと思います。


ダイエット食とは、

栄養バランスの整った食事で尚且つカロりーをやや抑えた食事です。

カロリー計算は、グラム単位で測らにといけないのでとても難しく個人では現実的に無理です。

カロリー量ももちろん大切ですが、カロリーよりも先に

栄養バランスを考え食事をするように心掛けることが大切です。

これだけでも自然とやせていったりもします。

栄養バランスとは、身体にとって必要な5大栄養素

炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルを必要な量を摂取するようにします。

栄養バランスの良い食事は、代謝を高めやせやすくしてくれます。

炭水化物を抜く人もいますが、

極端な制限は代謝の低下を招き太りやすくもなるので極端に制限をしてはいけません。

炭水化物抜きは、短期間で体重を落とすだけならとても良いとは思いますが

健康を害する恐れもあるので長期的にはおススメはしません。

ダイエットは、体型を維持してこそ意味があるので

極端に制限をしないので長く続けられることが一番大事です。

ダイエットは、太らない生活習慣を身につけていくことです。