本文へスキップ
アイデアル ボディ デザイン    自宅で気軽にフィットネス!出張パーソナルトレーナー
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

パーソナルトレーナーはつけた方がいい?


エアロバイクを漕ぐ女性

俳優や芸能人が役作りの為にトレーニングをする時にパーソナルトレーナーをつけている方は多いかと思います。

パーソナルトレーニングと言うと昔は、トップアスリートくらいでしたが最近では、

一般の方でもパーソナルトレーニングを受ける方が増えてきています。

効率よく運動の効果を出すならパーソナルトレーナーをつけた方が良い

パーソナルトレーナーは、その人に合った最適な運動プログラムを提供してくれます。

目的や体力、性格、身体の状態は人それぞれです。

運動で効率よく効果を出したい方は、パーソナルトレーナーをつけて

正しいやり方で行う方が安全で最短で結果が出ます。

自分で行って何回も失敗している方はパーソルトレーナーをつけた方が良いです。

パーソルトレーナーはずっとつける必要はない

パーソナルトレーニングを受けたいと思っても

トレーナーをつけるのは高額になりなかなか手が出せないでいる方もいるかと思います。

何もパーソナルトレーナーをずっとつける必要もありません。

ずっとつけるとどうしてもお金がかかってしまいますので上手く利用をしましょう。

最初は、週1でパーソナルトレーニングを受けて正しいやり方を身につける。

その後、基本は自分でトレーニングをして必要に応じて月に1回や数ヶ月に1回受けるという方法もあります。

パーソナルトレーニングを受ける時に要望などの相談ができプログラムの見直しもできます。

食生活のアドバイスもしてもらえますが、これはジムにやるかもしれません。

毎回トレーナーが変わるとトレーナーによっても言ってることが違うと言うことがありますので

信頼できるトレーナーを見つけることが大切です。

それに運動を習慣化する為にもパーソナルトレーニングを受けるのは良いかと思います。

自分一人だとサボりたくてもパーソナルトレーニングの予約を入れていれば、なかなかサボれないものです。

一人でやるよりもモチベーションも保てるのではないでしょうか。