本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

パーソナルの料金はジムによって異なる|2ヶ月が一般的

パーソナルトレーニングの期間は2ヶ月が一般的

パーソナルトレーニングは期間を決めて受けることが多いかと思います。
その期間はジムによってももちろん異なりますが、一般的には2ヶ月程度になることが多いようです。
多くのパーソナルトレーニングジムでは、2ヶ月で16回、週2回ペースで2ヶ月間通うコースがベーシックプランとして用意されています。
2ヶ月程度定期的にトレーニングを続ければ、身体は徐々に変化してきます。
ただし、身体の状態や目標によって理想のボディを手に入れるまでに要する期間は異なります。

例えば、2ヶ月で20kg痩せたいなど目標が高すぎると、16回のトレーニングを完了しても目標を達成できないことがあります。
できたとしても無理な食事制限をすることになるので健康を害してしまいますし、その後元に戻ってしまうことでしょう。
期間を区切らずに続けると、モチベーションを保てなくなってしまい途中でやめてしまうかもしれません。

一方、目標を低く設定すれば1ヶ月のトレーニングで十分な場合も少なくありません。
トレーニング期間は1つのコースが終わる2ヶ月を区切りとし、2ヶ月経過した時点でトレーナーと一緒に目標を見直すようにすると良いかと思います。

パーソナルトレーニングの料金はジムやトレーナーによって異なる

パーソナルトレーニングの料金については、ジムやトレーナーによって異なります。
一般的にパーソナルトレーニングは、個人に合わせたトレーニングプログラムを提供するのでセルフで行う通常のジムよりも高価になります。
ですが、料金に見合う価値があると考える人も多く、パーソナルトレーニングを受けることで自分自身の健康やフィットネスレベルを向上させることができます。
パーソナルトレーニングでトレーニングの仕方はもちろん、食事の摂り方を学ぶことができます。
得た知識は一生の財産になるかと思いますので、それを考えれば安いと考えることができるのではないでしょうか。

パーソナルトレーニングジムの料金は、だいたい2ヶ月で20~30万円程度が多いかと思います。
ですが、料金はトレーナーの経験、ジムの場所、提供されるサービスによって異なります。
料金が高いと良いサービスを受けることができると思いがちかもしれませんが、必ずしも良いサービスを受けられるというわけでもありません。
料金に見合うサービスが提供されているのかをしっかりと見極める必要があるかもしれません。
高額なパーソナルトレーニングジムでもトレーナーのほとんどがアルバイトだったりもするのです。
もちろんアルバイトがダメというわけではないのですが、アルバイトトレーナーだと経験が不足していることも多いのも事実かと思います。
現代ではインターネットでジム検索することが多いかと思うので、まずはHPを見てみましょう。
あとはジムの口コミサイトをみると良いかもしれませんし、求人サイトを見るのも良いかもしれません。

口コミサイトには、実際にジムに通っている人たちの評価や感想が掲載されています。
ですが、口コミサイトには偽のレビューもあるので信頼性には注意が必要で、見極めるのは非常に難しいと思います。
多くのジムでは、無料カウンセリングや体験を実施していると思うので、気になるジムがあれば直接行ってカウンセリングやトレーニングを受けてみるのが一番良いでしょう。
求人サイトに関しては、そこのジムのトレーナーがどんな基準で採用されているのかを知ることができます。