本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

栄養バランスが大事

ダイエットをしようと思うと摂取カロリーを減らすために

食事の量を減らすことを最優先に考えてしまうと思います。

確かに摂取カロリーを減らすことを考えなければいけませんが

それ以外にも考えなければいけないことがあります。

それは栄養バランスです。

摂取カロリーを減らすことよりも

まずは栄養バランスを整えることを最優先しましょう

ほとんどの方が、野菜の摂取量が少なく

ビタミンやミネラルが足りていません。

ビタミンやミネラルは代謝を円滑にしてくれます。

ビタミン、ミネラルが不足していると

代謝が悪くなりエネルギーを上手く燃やすことが出来なくなるんです。

結果、太りやすくなってしまうんですね。

あとは炭水化物、タンパク質、脂質をバランス良く摂ることです

巷では、炭水化物抜きダイエットが流行っているようですが

私はおススメはしていません。

炭水化物は身体にとって必要な栄養素です。

炭水化物は太る原因になるのは事実ですが、摂らないのもいけません。

栄養バランスの良い食事は太りにくいので、まずは基本3食、食べて

栄養バランスの良い食事を意識してみましょう。

それからカロリーを気にするようにします。

結果が出るのは遅いかもしれませんが、リバウンドの心配が少なくなり

今後も体型を維持することができるはずです。

一時的なダイエットは意味がありませんからね。