本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

パーソナルトレーニングの流れ

※体組成は任意となります。体験は体組成の測定はしておりません。
  契約時は契約書の内容をご確認の上、サインを頂いております。

問診票の記入
初めに問診票のご記入をお願いしております。
目的や要望、既往歴などのご記入をお願いします。


体組成の測定※希望者のみ
現時点での体重や体脂肪率、筋肉量などを測定します。
今現在の自分の身体がどういう状態なのか確認できます。
トレーニングを続けていると数値に変化が見られますので
トレーニングの結果が出ているのか確認できます。
※体組成の測定値はあくまで目安です。



カウンセリング
目標やご要望などを詳しくお聞かせください。
問診票にご記入頂いた内容と体組成の測定結果を
考慮してトレーニングの作成をさせて頂きます。



ウォーミングアップ
怪我の予防や運動の効果を高める為に最初はウォーミングアップを行います。
お主にダイナミックストレッチで筋肉・関節をしっかりと動かしていきます。
血流を促して体温・筋温を高くして身体が動かしやすい状態にします。



トレーニング
ウォーミングアップが終わったらメインの運動を始めます。
筋肉を鍛える筋力トレーニングをメインに行います。
マンツーマンなので運動初心者の方でも安心してトレーニングができます。
なぜこのトレーニングをするのか一つ一つ説明をしながら行います。



クールダウン
トレーニング後は軽い有酸素運動やストレッチをすると疲労回復に効果が期待できます。
疲れを残さないようにしっかりと行いましょう。



アフターケア
今後のトレーニングについての説明をさせて頂きます。
食事についてもアドバイスをさせて頂きます。
契約時に食事についての資料をお渡ししますので参考にして頂ければと思います。
分からないことや疑問点などあればお気軽にご相談ください。