本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

女性で筋トレに抵抗のある方へ


悩む女性

やせやすく太りにくい身体を作るには、筋肉を鍛える筋力トレーニングが必要です。

ダイエットを効果的にしたい方は、筋力トレーニングをすることが望ましいです。

ですが、女性の中には筋肉をつけたくない、ムキムキになりなたくない と言う方も多いのではないでしょうか。

筋力トレーニングに抵抗のある女性の方は多く、筋力トレーニングを避けがちだと思います。

もしそんな抵抗をお持ちでしたら、その抵抗は今すぐ捨てましょう。

女性は非常に筋肉がつきにくい

女性は男性と比べホルモンの関係上、筋肉は非常につきにくいです。

女性アスリートは、確かに男性顔負けの筋肉を持っていますが、あれは長年過酷なトレーニングを積んできたからです。

一般の方が、少し筋力トレーニングをしたからといって筋肉がつき過ぎるということは、まずありません。

自己流ならなおさらです。

女性で筋肉がついたと言う方は、筋肉がついたのではなく筋力トレーニングをして皮下脂肪が減り

筋肉のスジが見えたことによって筋肉がついたと感じているのではないでしょうか。

実際、筋肉はさほどついていないかと思います。

皮下脂肪が落ちれば筋肉が見えやすくなる

筋肉が変わらなくても皮下脂肪が減ることによって筋肉は見えやすくなります。

ですので実際の筋肉量が変わらなくても見た目はついたように見えたりします。

もちろん、全ての方がそうとは言えませんが多いのではないでしょうか。

現代人は、筋肉量が少ない方が多いですので筋肉を鍛える運動をする必要があります。

筋肉は、ボディラインを良くし見た目を美しくしてくれるので女性にとっても大切です。

スタイルを良く魅せるには、筋肉がほどよくついていることです。


スタイルの良い女性