本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

女性は筋肉が非常につきにくい

やせやすく太りにくい身体を作るには、筋力トレーニングが必要不可欠です。

ダイエットをしたい方は、有酸素運動よりも筋力トレーニングをすると効率良くダイエットできます。

ですが、女性の中には「筋肉をつけたくない」と筋力トレーニングに抵抗を持つ方も多いかと思います。

悩む女性


その気持ちは分かりますが、その抵抗は今すぐ捨ててしまいましょう。

筋肉はそう簡単につきません。

一般の方が少しトレーニングしたからと言って筋肉が簡単につくわけではありません。

もちろん個人差がありますので筋肉がつきやすい方も中にはいますが、

普通は男性でも長年トレーニングをして少しずつ筋肉がついていきます。

男性でも大変なのですが、女性はさらにホルモンの関係上、男性に比べて筋肉は非常につきにくいです。

ですので、女性がトレーニングをして筋肉がつき過ぎると言うことは、

まずありませんので心配する必要はありません。自己流のトレーニングでしたら尚更その心配はありません。

もしつき過ぎてしまった場合は、その時に考えれば良いです。

筋肉は運動をしなければ簡単に細くなりますのでトレーニングを中止すれば元には戻ります。

女性アスリートは長年トレーニングをしてきた結果

女性アスリートは、確かに男性顔負けの筋肉を持っていますが

あれは長年過酷なトレーニングと食生活を徹底した結果と言えます。

一般の方が筋肉がつき過ぎることを気にする必要はないかと思います。

女性でトレーニングをして筋肉がついたと言う人は、筋肉がついたのではなく

皮下脂肪が減り筋肉のスジが見えた事によって筋肉がついたと感じているのではないでしょうか。

皮下脂肪が減ることによって筋肉は見えやすくなるので皮下脂肪が落ちれば

実際の筋肉量が変わらなくても見た目はついたように見えます。

もちろん全ての方がそうとは言えませんが、ほとんどの方はそうなのではないかと思います。

筋肉でボディラインは良くなる

ボディラインを良くして見た目を美しくしたい方は、筋力トレーニングをすることをおススメします。

現代人は昔に比べてとても生活が便利になりました。

その結果、男性も女性も筋肉量が少ない方が多いです。

現代人の多くの方が筋肉を鍛える運動をする必要があるとも言えます。

そして、筋肉は見た目を美しくしてくれるので

ボディラインを良くしたいと思っている女性にとっても筋肉はとても重要です。

ボディラインを良くする為にも女性も筋力トレーニングを是非行いましょう。


ボディラインが良い女性