本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

ダイエットで最も簡単な方法とは?

体重が落ちない

今まで自分で色々ダイエットをやってみたけどなかなか簡単にやせられない、、

だからからこそ簡単な方法は何かと思うのかもしれませんが簡単な方法はありません。

ダイエットの考え方は、いたってシンプルで摂取カロリーと消費カロリーの収支です。

強いて言うなら何も口にしないことです。

健康に良いかどうかは別として体重を落としたいだけなら何も食べなければどんな人でも100%やせれます。

ですが、これだと一時的にやせたは良いけど元の生活に戻れば結局リバウンドで元に戻ってしまいますので

ダイエット成功とは言えません。リバウンドしたら何の意味もありません。

ダイエットで最も重要なのは、やせることではなくてやせた後、体型を維持できるかどうかです。

一度やせたら太らないようにすることです。

今の自分の体型は、今の生活習慣から作られている

今の自分の体型は、今の生活習慣から作られています。

太らないようにするには、今の生活習慣自体を変えていかないとダメなのです。

それができないとまた太ってしまいます。

ダイエットをしてる多くの方が短期間でやせようとします。

早くやせたいのは分かりますが、短期間で結果を出す為には、厳しい食事制限をしないと不可能です。

厳しい食事制限は一時的に体重は落ちますが元の生活に戻れば簡単にリバウンドしてしまいます。

やせる為に食事制限は、もちろん必要になるかと思うのですがやり過ぎてはいけません。

苦痛を伴うほどの食事制限は、やせるどころか太りやすくなるので絶対にしてはいけません。


ハンバーガーを食べるのを躊躇う女性

太らない生活習慣を身に付けることが大切

今後も体型を維持していきたいと思っているなら

太らない生活習慣を身に付けてそれを一生行っていかないといけないのです。

自分の体型は今の生活習慣から作られていますので一生続けていかないと体型は維持できません。

なので長期間継続が困難な方法ではダイエットは成功しないのです。

根本となる生活習慣を変えて継続させれば自然とやせれます。

ただ生活習慣を変えるのってそう簡単ではありません。

そう考えると簡単なダイエット法と言うのは存在しないと言えるのではないでしょうか。

今の自分の生活習慣を少しずつで良いので改善していきましょう。
ダイエットは体脂肪を落として結果的に体重が落ちていくのが理想です。

体脂肪を落とすのはとても大変なことです。1ヶ月に1~2kg程度を目安にしてダイエットを進めてみましょう。

結果を早く求めずに緩く行うことが成功のポイントです。