本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

夕食を食べずに夜も何も食べなかったらやせますか?


最終的にやせるかどうかは、カロリーの収支によります。

例え夕食を抜いてそれ以降何も口にしなくても

それ以前の食事でたくさん食べていればやせることはできません。

夜は、1日の中で太りやすい時間帯なので食べないようにすることは大切ですし良いことです。

ですが、それだけでやせるかと言われると決してそうではありません。

1日のトータルの食事の量を考えないとやはりダメです。

もちろんやせるには、カロリーが全てと言うわけでないと思いますが

基本は摂取カロリーと消費カロリーの収支で太るかやせるかが決まります。

1日でどのくらいカロリーを摂取したのか

1日でどのくらいカロリーを消費したのか

1日2食にすれば、1食分のカロリーを抑えられるのでやせる可能性は高いですが、

その2食で1日の消費カロリー以上食べてしまえばやせれないと思います。

また、同じ物を食べるにしても2食より3食の方が太りにくくなるので

同じ物を食べるなら食事は細かく分けて食べた方が良いです。

食事と食事の間の時間が長く空いてしまうと

栄養素の吸収率も上がり体脂肪を蓄えようと身体は働きます。

1日2食だと脂肪の合成率も高くなるのです。

基本は3食をしっかりと食べるようにしましょう。