本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

有酸素運動を頑張っているのにやせない

「有酸素運動を頑張っているのに全然やせない」

こんな悩みを抱いたことありませんか?

当たり前ですが身体は運動だけしていても変わりません。

もしかしたら運動で消費した以上に食べていませんか?

太るかやせるかを決めるのは、

摂取カロリーと消費カロリーのバランスです

消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ、体重は落ちていきます。

運動でカロリーを消費してもそれ以上に食べていたら当然やせません。

でも運動でエネルギーを消費するとお腹が空いてしまい

必要以上に食べ過ぎてしまう傾向にあります。

そして運動後は、栄養素をいっぱい吸収しようとするので体脂肪を蓄えやすい状態です。

運動後の食事は特に注意が必要なのです。

また、過去に食事制限だけでのダイエットを

何度も繰り返した経験がある人は太りやすい身体になっています。

極端な食事制限をしてしまうと

不足分のエネルギーを補うために筋肉を分解してしまいます。

筋肉はエネルギーを燃やす焼却炉です。

筋肉が分解されるとエネルギーを燃やせなくなり太りやすくなってしまいます。

やせやすい身体の条件は、エネルギーが燃えやすいこと

つまり代謝が高いことです。

代謝が落ちた状態で有酸素運動をしても

「なかなかやせない」と言うことが起こってしまいます。

思い当たる方は、筋力トレーニングをして代謝を上げるようにしましょう。

さらに有酸素運動は、太りやすい体質を作ってしまうこともありますので注意しましょう。