横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

やせやすい身体にするには何をすればいい?

やせやすい身体を作る近道は、運動をして筋肉を鍛えることです。

1日の消費カロリーの約7割が基礎代謝によって消費されます。

この基礎代謝が高いとやせやすい身体になります。

筋肉は、エネルギーを燃やす焼却炉のようなもの。

筋肉が多ければより多くのエネルギーを燃やすことができます。

脂肪はどんな形であれ最終的に筋肉で燃やされます。

筋肉を鍛えることがやせやすい身体を作る近道なのです。

筋肉が増えれば、基礎代謝だけでなく運動による消費カロリーも増えるので

生活動作による消費カロリーの増加も期待できます。

また、背中(肩甲骨周辺)にはエネルギーを燃やす褐色脂肪細胞が多く存在します。

そこを刺激することも代謝アップに繋がります。

褐色脂肪細胞を刺激するには、肩甲骨を動かすようにするだけでOKです。

普段から肩甲骨を動かすように意識すれば、それだけで代謝アップが期待できます。


代謝は、筋肉だけでなく自律神経によっても左右されます。

規則正しい生活、ストレスを溜めないようにすることも重要です。

不規則な生活を送っていると自律神経が乱れ代謝が低下して太りやすくなってしまいます。

あとは食事もバランスを考えてしっかりと食べることです。

バランスの良い食事は、代謝を高めやせやすくしてくれます。