横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

やせればスタイルが良くなりますか?

やせたらスタイルが良くなるとは必ずしも限りません。

一般的にやせるとは、体重を落とすことだと思いますが

スタイルを良く魅せるには、体重がただ落ちれば良いわけではありません。

スタイルが良いとは、

全身の筋肉がバランス良くついていて体脂肪が比較的少ないこと

筋肉と体脂肪の比率によって身体の見た目は大きく変わります。

同じ身長で同じ体重の人でも

筋肉がついていて体脂肪が少ない人の方が見た目は良く見えますし

同じ体脂肪の量でも筋肉がついている人の方が見た目は良く見えます。

筋肉は、身体にメリハリをつけ引き締めてスタイルを良くしてくれます。

体脂肪は、つき過ぎると身体がたるんで見えてしまうので

なるべく少ない方がスタイルは良く見えます。

女性の場合は、程よく脂肪がついている方が女性らしい身体になります。

やせたいと思っている人は、最終的には見た目を良くしたいと思っているはずです。

でも、体重ばかり気にしてしまうと筋肉も落とすことになり今より見た目が悪くなる可能性があります。

やせたのに身体のたるみがなくならない人は、筋肉が落ちてしまったからです。

また、筋肉が落ちれば太りやすくなりリバウンドもしてしまいます。

筋肉は脂肪を燃焼させる焼却炉

脂肪はどんな形であれ最終的には筋肉で燃えます。

やせやすくする為にも筋肉をつける必要があるので筋肉を鍛えましょう。

筋肉で体重が増えてしまう可能性もあるかもしれませんが間違いなくスタイルは良くなります。

中には、筋肉がつき過ぎるのはちょっと…と思う人もいるかと思いますが

筋肉はそう簡単につきませんし減らすのは簡単なので心配する必要はありません。