本文へスキップ
アイデアル ボディ デザイン    自宅で気軽にフィットネス!出張パーソナルトレーナー
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

運動をする時間がないと言う人は…

伸びをする女性

運動は自分の身体の為に行う

運動をしていると周りから「暇なんだな」と言われたりしたことありませんか。

自分は忙しくて運動をする暇がないと言う方もいます。

運動をしている方は、暇だから運動をしているわけではありません。

自分の身体の為に運動をしているはずです。当たり前ですが1日は誰でも24時間です。

その24時間をどう使うかは人それぞれです。

運動をする時間がないと言っている方は、

運動の優先順位が低く時間を作ろうとしていないだけではないでしょうか。

仕事ができる人ほど運動をしている

面白い統計があります。仕事ができる方ほど身体を積極的に動かしていると言うデータがあります。

経営者の方で運動をしている方はたくさんいます。

アメリカでは、肥満の方は自己管理ができない人と判断され出世コースから外されたりもします。

運動は血流を促進してくれますので脳への血流量も増やしてくれます。

脳にもとても良いことで気分転嫁にもなり脳もリフレッシュして仕事に打ち込めたりします。

また、運動は認知症やうつ病の予防にも注目されています。

運動はストレスにも強くなると言えるのです。

時間は工夫して作る

時間がないと言う方、時間は工夫して作るものです。

運動をしている方は、自己管理や時間の管理がしっかりとできている方とも言えます。

ネットやスマホを見る時間はあるのに1週間に30分すら時間が取れないなんてことは無いはずです。

もちろん人によって運動の優先順位は違うので時間を何に使うかは自由です。

ですが、身体の為に運動をしたいと思っているなら工夫して運動をする時間を作りましょう。

誰の為でもなく自分の身体の為です。