本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

疲れている時でも運動をするべき?

悩むイメージ

運動習慣がない人にとって仕事が終わった後にジムに行く人ってすごいことだと思います。

仕事で疲れているのに、それから筋力トレーニングをしたり走ったりするなんて

自分にはとても真似できないと思っていないでしょうか。

ですが、疲れている時に運動をすることで疲れを軽減できたりもします。

運動をすることで疲れが解消される場合も

疲れている時に運動をすることで疲れが取れる場合もあります。

例えば、ずっとデスクワークで疲労を感じているなら、それは精神的な疲労の可能性が高いです。

ずっと座っているのに疲れているのは「身体ではなく脳」

精神的な疲労は運動で軽くなるケースが多いです。

身体を動かすことは気分転換になりますし血行も良くなり頭も身体もすっきりするはずです。

運動をやろうかやめようか迷っている時は、とりあえずやってみましょう。

運動をしてやらなければよかったと思うことはそんなにないと思います。

それでは、明らかに肉体的疲労が溜まっている時はどうなのでしょうか。

肉体的に明らかに疲れている時は、運動は中止して身体を休めた方が良いかと思います。

疲れている時に運動をしても効果的ではありませんし怪我に繋がったりしてしまう可能性もあります。

疲れている時でも運動をするべきかどうかは、その疲れは精神的な疲れなのか肉体的な疲れなのかによって

やるべきなのかやらないべきなのか判断してみると良いのではないでしょうか。

ヨガのポーズ女性