本文へスキップ
    
Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市西区

疲れがなかなか抜けない

睡眠をしっかりと取っても休養しても翌日疲れが抜けないと言うことありませんか?

疲労回復には食事もとても大切です。

もし疲れが抜けないなら食事を工夫して疲労回復に繋げましょう。

栄養バランスの良い食事をすることが大前提ですが

特に疲労回復に効果のある栄養素は、ビタミンB群です。

ビタミンB群は、炭水化物、タンパク質、脂質の代謝に関わり

不足すると疲労が残りやすくなります。

ビタミンB群は、水溶性ビタミンで体内に溜めておくことができなく

こまめに摂取することが必要です。

そして、熱や水にも弱いので出来れば生で、水洗いする際はさっと流す程度にするといいです。

疲労回復に良い食べ物と言えば、ニンニクや玉ねぎ、ニラなどありますが

これらには、アリシンと言われる成分が含まれています。

アリシンは、ビタミンB1の吸収を高め滋養強壮に効果があると言われています。

アリシンも、熱に弱く加熱調理すると壊れてしまいますので生で食べるのが一番効率よく摂取できます。

また、ランニングなどでふくらはぎの筋肉に疲労が溜まるとこむら返りをすることがあります。

こむら返りの予防には、ストレッチをして、水分を十分摂り、

そしてカリウムなどのミネラルをしっかりと摂ることです。

ビタミンB群が多く含まれる食品

玄米、胚芽米、豚肉、レバー、豆類、ウナギ、卵、納豆、モロヘイヤ
ニンニク、カツオ、マグロ、鮭、サバ、鶏肉、バナナなど

特にレバーは、完全食品と言われるくらい様々な栄養が含まれています。











 
はてなブックマークに追加 

アロマリンパ
都内近郊にお住いの女性の方
女性専門アロマリンパ


無料体験受付中