本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

糖質ゼロのキャンディーは太らない?

キャンディーは、糖分でできているので

ゼロカロリーはダイエットをしている人にはとても良いですよね。

でも、

カロリーゼロのキャンディーを良く食べる人は

逆に太りやすくなっている可能性もあるので注意が必要です。

これはキャンディーに限ったものではなく、

ゼロカロリーを謳った商品全てに言えることです。

糖質ゼロなのに甘いのって不思議に思いませんか?

この甘さの正体は人工甘味料です。

人工甘味料は、甘いのにカロリーがゼロなのです。

糖質ゼロのキャンディーには、人工甘味料が含まれています。

人工甘味料は、カロリーゼロなので太らないと思っているかもしれませんが

逆に太りやすくなる、またインスリンを分泌させ

代謝に関わる腸内細菌のバランスを崩して

血糖値が下がりにくくなると言う報告もあります。

なので人工甘味料は、なるべく摂らないのが賢明だと思います。

低カロリー食品には

人工甘味料が使われている物が多いので少し注意してみてください。