横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

糖質制限さえしていればやせれますか?

糖質制限は、体重減にとても有効な方法の一つです。

でも、糖質の制限さえしていれば、その他は好きなだけ食べても良いわけではありません。

肉や魚などを食べ過ぎて糖質制限ダイエットに失敗している人も実際います。

食べ物のエネルギーは、糖質だけでなくタンパク質や脂質もあります。

糖質を制限してもタンパク質や脂質で過剰にエネルギーを摂取していたらやせることはできません。

当たり前ではありますが糖質以外の物を無限に食べて良いわけではないです。

やせるか太るかはを決めるのは、基本的にカロリー収支。

食事で摂ったエネルギーを体内で消費できなければ、脂肪として蓄えられてしまいます。

糖質制限さえしていれば、やせると言うわけでは決してありませんので量も考えて食べましょう。


私個人的には、色々な理由から糖質制限はおススメはしませんが

もし糖質制限をする場合は以下のことに気をつけましょう。

・過度にやらない、最低でも1日100グラム以上の糖を摂るように

・摂取カロリーが少なくならないように注意、1日に必要なカロリーはしっかりと食べる

・身体に異変を感じたら直ぐに止める

・長期間やらない(長期の糖質制限は死亡リスクが高くなるとの報告あります)

・インスリン注射をしている人はやらない(医師に要相談)



また、糖質制限はリバウンドしやすくケトン臭を発生してしまう可能性もあるので

そのことについても理解した上で行ってください。