本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

炭水化物がやめれないけどやせたいです

炭水化物=太る

と言うイメージがあるかもしれませんが

炭水化物を食べる事自が太る原因ではありません。

炭水化物をしっかりと食べてもやせることは可能です。

多くの方が炭水化物を摂り過ぎている状態なのが問題です。

またビタミン不足などもあります。

炭水化物を代謝するには、ビタミンB1などが必要で

炭水化物の摂取量が増えればビタミンの必要量も増えます。

ビタミン不足では代謝が上手くできません。

栄養バランスを考え摂取カロリーも気にしていれば

炭水化物を食べても太る事はありませんしやせることもできます。

仮に炭水化物を抜いてやせても

リバウンドのリスクが非常に高く健康に良いとも言えません。

炭水化物を抜くと体重がを急激に落とせますが、落ちた体重の大半が水分だったりもします。

炭水化物をしっかりと食べながらやせた方が体型を維持しやすく健康的です。

体型を維持したり健康を維持するには、今後もずっと継続させるないといけません。

炭水化物を抜く方法は、ストレスも溜まり継続が難しかったりします。


もちろん炭水化物の摂り過ぎは太る原因になるので適量を摂るように心がける必要はあります。

適切な量を摂る分には太ることはないので炭水化物をやめる必要はありません。