本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

炭水化物はダイエットの敵ではありません

炭水化物というと、ダイエットの「敵」と考えられがちですがそうではありません。

炭水化物は肥満の原因になるのは事実ですが

炭水化物を摂らないと逆に太りやすくなります。

炭水化物は身体のエネルギー源です。

では、このエネルギーが不足しているとどうなるのか?

エネルギーが不足すると身体は脂肪を分解してエネルギーを得ようとします。

ですが

分解されるのは脂肪だけではありません。

脂肪と一緒に筋肉も分解されてしまいます。

筋肉が分解されると代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちると当然体重を落としにくくなります。

そして、リバウンドの原因にもなります。

炭水化物の取り過ぎは太る原因になりますが摂らないのもいけません。

それに

脳の主なエネルギー源は炭水化物(糖分)です。

糖分が不足していると集中力に低下につながります。

炭水化物は、身体にとって必要な栄養素です。

炭水化物は決してダイエットの敵ではありません。