本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

朝食を食べて代謝アップ

朝食をしっかりと食べる


朝食は毎日しっかりと食べていますか?

朝食は、1日の消費カロリーを決めると言われています。

忙しいからと言って朝食を食べていないと代謝が落ち太りやすくなってしまいます。

朝は、前日の夕食から何も食べていない状態ですのでエネルギーが枯渇しています。

そのまま何も食べずにエネルギーを摂らないでいると

身体は筋肉を分解してエネルギーを作ろうとします。

エネルギーが不足すると脂肪が使われると思いがちですが

脂肪だけでなく筋肉も使われてしまうのです。

筋肉はエネルギーを燃やす焼却炉です。

筋肉が分解されて減ってしまうとエネルギーを燃やせなくなり代謝の低下を招きます。


また、空腹のまま活動しても活動量自体も減ってしまうので

エネルギー消費量そのものが減ってしまいます。

さらに、脳のエネルギーも不足するので集中力が低下し仕事や勉強にも悪影響が出てしまいます。

そして、食事と食事の間の時間が長いと食事をした時の吸収率が

いつもより高くなり脂肪も蓄積されやすくもなります。

ドガ食いしてしまうこともあり当然太りやすくもなります。


朝食は身体を活動モードにするスイッチをオンにしてくれ1日の代謝を上げてくれます。

どんなに忙しくても朝食はしっかりと食べましょう。

何か口にするだけでも変わります。