本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

毎日の習慣を変えて代謝アップ

人は誰でも年齢とともに太りやすくなります。

運動量も食事量も変わっていなのに太りやすくなるのは、基礎代謝の低下が大きな原因です。

いくつになっても脂肪を効率よく燃焼させる為には、基礎代謝を高めることが必要です。

基礎代謝が低下する原因は、

加齢や運動不足による筋肉量の減少、ホルモンの分泌量の低下が挙げられます。

筋肉量の減少を抑えるには運動をするしかありませんが、

運動をする時間を確保するのはなかなか大変かと思います。

本格的な運動をしなくても普段の生活を少し変えるだけでもある程度代謝を高めることもできます。

例えば

スーパーやコンビニなどに買い物に行く時は

少し遠いお店に歩いて行く

電車やバスを一駅手前で降りて歩く

電車やバスでは座らずに立つ

駅ではエスカレーターではなく階段を使う

通勤の行き帰りで10分歩く時間を延ばす

テレビを見るときは横にならずに座って見る

歩く時は早く歩くようにする

など

これだけでも運動量が増やすことができます。

普段よりも運動量を増やせれば、筋肉も使えるので代謝を高くすることもできます。

もちろんこれだけで決して十分と言うわけではありませんがやらないよりはやった方が良いです。

自分ができることから生活習慣を少しずつ見直すことが大切です。

毎日積み重ねれば、やがて大きな差になって表れてくるはずです。