本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

運動をして代謝アップ

睡眠

睡眠中は、成長ホルモンと言うホルモンが分泌が促されます。

この成長ホルモンは、筋肉の合成、脂肪の分解に作用し

アンチエイジングにも関わっている重要なホルモンです。

成長ホルモンの分泌が少ないと筋力低下を招き脂肪が蓄積されてしまいます。

筋力が低下すれば、代謝も落ちてしまいます。

睡眠不足は、代謝の低下を招き肥満の原因にもなるわけです。

睡眠不足は、食欲に関するホルモンにも影響を及ぼし食欲を増大させてしまいます。

結果、肥満に繋がります。

成長ホルモンは、深い眠りの時に多く分泌されます。

睡眠に入って30分後に成長ホルモンの分泌が多くなり

そこから1時間後にピークをむかえると言われています。

以前は22時~2時が成長ホルモンの分泌が盛んになると言われていましたが

最近では時間は関係ないことが分かっています。

代謝を上げるためには、ただ寝るのではなく深い質の良い睡眠を取ることが大事です。