本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

規則正しい生活を送ることで代謝アップ

代謝を上げるには規則正しい生活をすることが大切です。

不規則な生活をしていると自律神経が乱れホルモンバランスも崩してしまいます。

規則正しい生活をすることは、自律神経を整えホルモンバランスを整えることに繋がります。

生きていく上で最低限必要なエネルギーを 基礎代謝量と言いますが、

これは自律神経によっても調整されています。

自律神経のバランスが崩れるとホルモン分泌に影響を与え代謝の低下を招いてしまいます。

自律神経のバランスが崩れると基礎代謝の低下だけでなく

肩こり腰痛、頭痛、様々な不定愁訴の引き金にもなると考えられています。

まずは、朝起きて三食しっかりと食べて夜は寝ることをしてみましょう。

そして起きる時間はなるべく一定に保つことが大切です。

前日どんなに遅くなっても起きる時間は、1時間以上ずらさないようにするのが良いです。

起きる時間がバラバラだとそれだけで自律神経が乱れホルモンバランスも乱れてしまいます。

また、普段ストレスを感じている方は、ストレスも上手く発散させましょう。

好きな音楽を聴く、お風呂にゆっくりと浸かる、ストレッチや運動などでもストレスの発散になります。

ストレスによって自律神経のバランスは崩れていしまうので

自分がリラックスする時間を作ることがとても大切です。

自律神経は、交感神経と副交感神経がありますが

交感神経は活動時に優位に働く神経で副交感神経は食事や休息時に優位に働く神経です。

普段は交感神経が刺激されやすいので副交感神経を働かせ自律神経のバランスを整えてみましょう。