本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

代謝アップをするために


朝食をしっかりと食べる画像Check!
朝食は毎日しっかりと食べていますか?
朝食は、1日の消費カロリーを決めると言われています。
忙しいからと言って朝食を食べていないと代謝が落ち太りやすくなってしまいます。
睡眠をしっかりと取る画像Check!
睡眠中は、成長ホルモンと言うホルモンが分泌が促されます。
この成長ホルモンは、筋肉の合成、脂肪の分解を促してくれます。
また、アンチエイジングにも関わっている重要なホルモンです。
規則正しい生活を送る画像Check!
代謝を高くするには、自律神経のバランスを整えることが大切です。
自律神経のバランスが崩れるとホルモン分泌に影響を与え代謝の低下を招いてしまいます。
運動を取り入れる画像Check!
代謝の重要なカギを握るのが筋肉です。
食事で摂った炭水化物、タンパク質、脂質は筋肉で燃焼されます。
筋肉はエネルギーを燃やす焼却炉です。
この焼却炉がたくさんあった方が当然、エネルギー代謝は良くなります。
褐色脂肪細胞を刺激する画像Check!
褐色脂肪細胞とは体の中でエネルギーを消費して体温を上げてくれる細胞です。
褐色脂肪細胞は体の熱を生産する働きがあり、内臓脂肪も燃やしてくれます。
つまりこの褐色脂肪細胞がしっかりと働いてくれれば、太りにくい体質になるわけです。
入浴は半身浴よりも半身浴画像Check!
代謝を上げるには入浴もとても大切です。
入浴は、全身食よりも半身浴がおススメです。
半身浴は、身体の芯から温まり全身浴よりも代謝が高い状態が続きます
毎日の習慣を変えて代謝アップ画像Check!
人は誰でも年齢とともに太りやすくなります。
運動量も食事量も変わっていなのに太りやすくなるのは、基礎代謝の低下が大きな原因です。
本格的な運動をしなくても普段の生活を少し変えるだけでも程度代謝を高めることもできます。
ふくらはぎは第二の心臓です画像Check!
心臓は、ポンプ機能により全身に血液を送り出す大切な臓器です。
心臓以外にも全身の血液を送り出す大切な役割のある
第二の心臓と呼ばれるところがあります。それが、ふくらはぎです。
筋力トレーニングで基礎代謝はどのくらい上がる?画像Check!
基礎代謝とは、人が生きていく上で最低限必要なエネルギーのこと。
1日の消費カロリーの7割程度がこの基礎代謝によるものです。
基礎代謝が高いと太りにくくやせやすい身体になります。
つまり太りにくい身体を作るには、基礎代謝を高くすることが必要です。