本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

体型の崩れ、体重の増加


体型を維持する決め手は基礎代謝

基礎代謝は年々低下する  画像Check!

誰でも加齢や運動不足により筋肉が衰えてくると基礎代謝は低下します。

運動量も食事量も変わらないのに体型が崩れてくる原因は、筋肉が若いころと比べて衰え

基礎代謝が低下してしまった結果です。

引き締まった体型を作るには、筋肉を鍛え基礎代謝を上げることがとても重要です。

筋肉は、どの年代になっても鍛えることができますので遅いということはありません。

早くやればやるほどその効果は高くなります。あなたの基礎代謝は落ちていませんか?




メリハリのあるカラダの決め手は筋肉

加齢や運動不足で筋肉が衰えてくるとカラダは、

たるんでしまい見た目もカッコ悪くなってしまいます。

カラダを引き締めるには、衰えてしまった筋肉を鍛えることが必要です。

筋肉を鍛えるには、普段の運動レベルよりも強い刺激を与える必要があります。

つまりトレーニングが必要なのです。トレーニングでメリハリのあるカラダを作ることができます。




トレーニングは細胞を活性化させます

トレーニングをすると、代謝が良くなり成長ホルモンの分泌が促されます。

成長ホルモンは、タンパク質の合成を促し脂肪を分解してくれますが、思春期をピークに

年々分泌量が低下してしまいます。シミやしわ、脂肪の蓄積、筋力の低下は、この成長ホルモンの

分泌量の低下が原因でもあります。若々しいカラダを保つには、成長ホルモンを分泌させることです。

トレーニングで若々しいカラダを作ることができます。




食事についてもアドバイス

カラダ作りには、食事もとても重要です。運動をいくらしても食事が乱れていると効果は出ません。

何を食べたらいいかなど、きめ細かにアドバイスさせて頂きます。

必要があれば毎日の食事内容をレコーディングして頂きます。

食生活を変えるのは難しいと思いますので、ご自身が無理なく出来る範囲から

少しずつ良い方向へ変えていけるようにしましょう。



トレーニングと食生活の改善で体質改善し

カッコイイカラダを手に入れましょう。