本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットは今後も体型を維持することが大事

ダイエットは一時的に体重が落ちても成功とはいえません。

その体型を今後も維持できて初めて成功と言えると思います。

一時的に体重を落とだけなら何も食べなければいいので簡単です。

そして、ダイエットはただ体重を落とすのではなく

体脂肪だけを落とさないといけません。

体脂肪が落ちたことによって結果として体重が落ちます。

もちろん健康を害してはいけません。

ほとんどの方が体重ばかり気にしていますが 重要なのは、体脂肪の量が減ったかどうかです。

太るということは、体脂肪が必要以上に増えることなので 体脂肪を落とさなければ意味がありません。

世間には様々なダイエット法がありますが そのほとんどが医学的根拠がないものばかりです。

ダイエットの正しい知識がないまま安易に世間に溢れているダイエット法を実践すると

逆に太りやすい体質になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

ダイエットの基本は、食事と運動です。

今の自分の体型は、今の生活習慣から作られています。

体重を落とし体型を維持するには 今の生活習慣を変えなければ変わりません。

一時的に体重が落ちても 以前と同じ生活習慣をしていればまた以前と同じ体型になります。

そして体型を維持するのは必ず運動は必要です。

誰でも加齢により代謝は落ちてしまいうからです。

代謝を落とさないためには運動をして筋肉をしっかりと働かすことです。

筋肉が弱くなると体型だけでなく 肩こりや腰痛、関節痛、疲れやすいなど

身体の不調も招いてしまいます。

日々の生活を快適に送るためにも生活習慣を見直してみましょう。