本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

体重の維持の為には、同じように今後もしないとダメですか?

今までと同じ運動を続けないと体重の維持が難しくなるので今後も続ける必要があります。

ですが、今までと同じようにハードじゃなくても良いと思います。

代謝は、年々誰でも落ちて体脂肪が増加していきます。

体脂肪の増加を防ぐには、代謝の低下を防ぐことが効率的で効果的です。

その為には、定期的に運動をして筋肉を維持していく必要がありますが

筋肉は、運動不足や加齢によって衰えていしまいます。

筋肉は、エネルギーを燃やす焼却炉のような物なので

筋肉があれば勝手に脂肪も燃焼してくれます。

脂肪は、どんな形であれ最終的に筋肉で燃焼されるので筋肉はとても大切です。

その大切な筋肉を維持するには運動しかありません。

ですので運動は、できれば一生定期的に行うことが大切なのです。


今の自分の体型と言うのは、今の生活習慣から作られています。

ダイエット前と同じ生活習慣に戻れば、以前と同じ体型に戻っていきます。

ダイエット中の生活習慣を続けられなかった方がリバウンドをしてしまいます。

ダイエットは、一時的に食事制限をし運動をすれば良いわけではなく

生活習慣全般を変えそれを長く続けることなのです。

一生、体型を維持したいなら一生続ける必要があります。