本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

質の高い睡眠が身体を回復させる

身体の疲れを取り除いたり回復させたりするには睡眠がとても大切です。

質の高い睡眠によって身体の機能はしっかりと回復します。

睡眠中は成長ホルモンと言うホルモンの分泌が盛んになりタンパク質の合成が活発になります。

睡眠中は傷ついた身体を修復してくれるので毎日質の高い睡眠を取ることが必要なのです。


質の高い睡眠を取るには、いくつかのコツがあります。

まずは、お酒

寝酒はやめましょう。

少量なら鎮静作用があるので飲んでも問題ないですが

たくさん飲むと眠りが浅くなってしまいます。

お酒は、眠る3時間前までに日本酒なら1合、ビールなら中~大ビン1本、

ワインならグラス2杯が限度として楽しみましょう

また、寝る前のパソコンも良くありません。

睡眠を促すホルモンは暗さによって分泌されます。

明るい画面を見ているといつまでも眠くならなくなってしまいます。

少なくとも寝る1時間前には、部屋を暗くし

パソコンや携帯などをしないようにすると良いですね。

睡眠を促すホルモンを分泌させるには朝日をしっかりと浴びることです。

則正しい生活を送ることが睡眠の質を高めてくれます。