本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットは最低でも3ヶ月

いろいろなダイエットを何度も試しているのに

なかなか成果が出ないのは辛いものですよね。

でも、もしかしたら意外に単純な理由が隠れているのかもしれません。

ではなぜダイエットに失敗してしまうのでしょうか?

ダイエット失敗の結論を出すのが早すぎたりしていませんか?

運動や食事を変えたからと言ってすぐに効果がでるわけではありません。

半年、1年以上経ってから効果が出てくることは普通にあります。

ダイエットの効果が出始めるまでには時間がかかります。



効果が出るのが早いダイエット法はそれなりのリスクがあり
正しくダイエットできていない可能性が非常に高いです。



身体は、そう簡単には変わらないんです。

では、どのくらい続ければいいのでしょうか?

1つの目安としては最低でも3ヶ月は様子を見てみてください。

なぜ3ヶ月なのかと言うと3ヶ月経つと新陳代謝により、ほとんどの細胞が新しくなるからです。

人の身体は、新陳代謝により常に新しい細胞を作り古い細胞と変えています。

新しい細胞になったことにより体質に変化が見られ始めてくるわけです。

もちろん個人差があり早く効果が出る方もいますし逆に効果が出にくい方もいますが

何か新しいことを始めたら、まずは3ヶ月は続けてみてください。

ダイエットは長く続ければ必ず結果は出てきますので長く続けることが一番大事なんです。