本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

リバウンドの原因は糖新生

ダイエットの方法の一つにに炭水化物抜きダイエットがありますが

この方法は、太りやすい身体を作ってしまう可能性があります。

炭水化物は、身体のエネルギー源です。

体内のエネルギー源である炭水化物が不足すると

身体はたんぱく質(筋肉)を分解して

エネルギーを作り出そうとしてしまいます。

これは糖新生と呼ばれる現象です。

筋肉はエネルギーを燃やす焼却炉のようなものです。

糖新生により筋肉が分解されてしまうと代謝が悪くなってしまいます。

結果的に太りやすい体質になってしまうんです。

それに身体もたるんで見えてしまうので見た目にもかっこ悪くなってしまいます。

糖新生により分解された筋肉は、食事を元に戻しても元に戻りません。

それに炭水化物(糖分)は、脳の唯一のエネルギーです。

不足すると、脳が上手く働かなくなり

集中力の低下、思考力の低下、学習能力の低下なども招きます。

朝食を食べない人が増えてますが、

朝食を摂らないと午前中、勉強や仕事を効率よく出来なくなります。

バナナ1本でもいいので摂るようにした方が良いですね。

炭水化物の摂り過ぎは、脂肪の蓄積につながりますが、

だからと言って摂らなさすぎも良くないんです。

ダイエットでリバウンドしたことがある人は、糖新生が原因かもしれませんよ。