横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

リバウンドをしない方法はありますか?


極端な食事制限をするなど無理なダイエットをしないことです。

リバウンドする一番の理由として考えられるのは

極端な食事制限をして急激に体重を落としてしまうことです。

1ヶ月に1~2kg程度を目安に少しずつ体重を落としていけばリバウンドは起こりにくいです。

今後も体型を維持するには、今後もずっとやり続ける必要があります。

長くやり続けられないようなダイエットでは必ずリバウンドします。

ダイエットをしようと思ったらまず食事の制限を考えると思います。

でも、今までの食生活をガラリと変えるのはとても大変なことです。

いきなり食事制限をしても長く続けれませんし長く続けても身体に良くもありません。

極端な食事制限は代謝の低下を招きストレスも溜まって太りやすくなります。

食生活は無理のないように少しずつ改善していけば良いです。

ダイエットは健康を害してはいけません。

例えば、お菓子を毎日食べているのであれば

「お菓子を食べないようにする」のではなく

「いつもの半分にする」

「週1日は食べない日を作る」

とかですね。

もちろん食べない方が一番良いですが、好きな食べ物を一生食べないのはそもそも無理な話です。

食事は食事として楽しんでストレスなく行うことが大切です。考えて食べれば何の問題もありません。

食事は制限よりも栄養バランスを考えて量よりも「質」を意識します。

バランスの良い食事は代謝を高め太りにくくなるので

これだけでもやせることもできます。

長くやり続ければ必ず体型に変化が表れてきます。

リバウンドをしない為には、結果を早く求めてはいけません。

ダイエットは一生かけて行なうことです。