本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

大人ニキビの原因は?

思春期を過ぎ、20・30代になってからできる大人ニキビは、

化粧品などの外的な要因より、ホルモンバランスの崩れや

便秘など内的なものが原因であることが多いです。

同じ場所にできやすいからといって、その場所に大きな意味があるわけではありません。

健康なのにニキビができたということは、

ホルモンバランスを崩す何らかの原因が生活の中にあるということです。

改善するのは生活習慣を見直すことが大切です。


睡眠

必要な睡眠時間は人によって違うので一概に言えませんが、

最低でも1日6時間以上取るようにしましょう。

睡眠時は成長ホルモンの分泌が活性化します。

この成長ホルモンはタンパク質の代謝を促し古い細胞を新しく作り変える働きをします。

今までは、夜10時~深夜2時はゴールデンタイムと言われ

この時間に睡眠をとることがいいと言われていましたが

最近では時間は関係ないことが分かっています。

できれば毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きるようにすると良いですね。

栄養

身体の調子を整えるビタミンやミネラルをしっかりと摂ります。

一日350g以上の野菜を摂るように心がけましょう。

しかし350g以上の野菜を食事で摂るのはかなり大変です。

足りない分はサプリメントなどで摂るようにすると良いと思います。

そのほか運動不足やストレス(環境の変化など)も、

ホルモンバランスを崩す原因として考えられます。


規則正しい生活をして栄養をしっかりと摂ることが大切です。