本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

2ヶ月間でムキムキになりますか?

2ヶ月間、真剣に筋力トレーニングをして食事内容も変えても難しいと思います。

もちろんトレーニング効果には個人差があります。

筋肉がつきやすい人もいれば、反対につきにくい人もいるので一概には言えません。

同じトレーニングをして同じ食事をしても効果には個人差が出ます。

2ヶ月間と言う短い期間では、多少筋肉がついたかなと感じるレベルではないでしょうか。

ある程度筋肉質な身体を作るなら半年くらいはかかると思って取り組んだ方がいいです。

途中で諦めて止めてしまっては、意味がありませんので長い目で行うことが大切です。

ボディビルみたいな筋骨隆々な身体なら何年もかかります。

筋肉は肥大するまで時間がかかります

今まで特に運動や筋力トレーニングの経験もない方の場合

トレーニングを初めて最初の1ヶ月程度は、筋肉が太くなるよりも神経系の改善の方が顕著です。

神経系が改善され筋肉が太くならなくても筋力が向上していきます。

筋肉が太くなるのは、神経系が改善された後に起こるので

2ヶ月目から徐々に筋肉が太くなると言われているので

目に見えての変化は、2ヶ月目から徐々に変化が分かります。

反対に過去に運動や筋力トレ―ニングの経験がある方は

マッスルメモリーにより以前の筋力までは比較的戻りやすい状態です。

一度鍛えた筋肉は、その状態を記録していて、その後運動をやめて筋肉が弱くなっても

再度、鍛え始めるとその状態までは戻りやすいのです。

これが言わゆるマッスルメモリーと言います。

過去に運動経験がある人の方が肉体改造がしやすい理由でもあります。

肉体改造は、半年、1年以上かけて行なう物と考えてください。