本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

体重を2ヶ月で-10kg落とすには?

よく広告などで2ヶ月で―10kgとかありますが、本当にそんなにやせることが出来るのでしょうか?

実際にこれは嘘ではないのかもしれませんが、誰でも達成できるわけでもないと思います。

そして、必ず厳しい食事制限付きのはずです。

例えば、「期間中炭水化物を一切口にしてはいけない」とかですね。

この場合、ニンジンもNGだったりします。

体重だけをただ落とすなら炭水化物を抜くのが一番早いと思います。

でも、炭水化物は、身体に必要な栄養素なので完全に抜くのは良くないんですけどね。

厳しい食事制限をしない限り急激に体重を落とすことは出来ないと思って下さいね。

そもそも人の身体ってそう簡単に変わりませんしね。


食事制限をしても意味がない

食事制限は、とても強い精神力がないとそもそも続かないですし

逆に太りやすい身体を作ってしまい、健康も害してしまいます。

ボクサーのように軽量をパスしなければいけないとか

結婚式まで何とか体重を落としたいとかなら食事制限をするのもアリだと思います。

でも、ダイエット目的や体型をキレイにしたいとかなら食事制限はしない方が良いです。

ダイエットや体型をキレイにするには、体重ではなく体脂肪を落とさないといけないからです。

食事制限は体重が落ちても体脂肪は思ったほど落ちていなかったりもするので

厳しい食事制限をしてやせても意味がないと私は思います。

食事制限をやめて元の食生活に戻れば、身体は少しずつ元の体型に戻ります。

さらに、食事制限でのダイエットを繰り返していれば、

太りやすくなるのでやせる為ではなく太る為にやっているようなものです。

普段の食生活、生活習慣が体型を作っていますから根本的に食生活を変えていく必要があるんです。

ですので

ダイエットは一生続けないといけないわけです


食事制限を一時的にしても何の意味もありません。

食事制限をすれば体重が落ちるのは当たり前ですしそんなこと誰でも知っていますよね。

ダイエットで悩んでいる人は、食事制限が出来ないから専門の方に相談をすると思うのですが

そこで

「食べ過ぎなので食事制限をして下さい」と言われても「知っているよ」ってなりますよね。

2ヶ月間、厳しい食生活を続ければ10kg落とすことも可能かもしれませんが

それで今後体型を維持できる保証は何もありません。

大事なのは制限ではなく太りにくい食事の仕方を身につけることです。

食事制限をしなくても食事の仕方を変えるだけでも身体は変わります。

もちろん食べ過ぎはいけないので、ある程度食事の量は考えないといけないですが

これは食べてはダメ、これはOKとかは一切ないです。

もちろん好きな物も食べていいです。食事は楽しむことが大切ですからね。

食事制限をしないので結果が出るまで時間もかかりますが

リバウンドの心配もなく健康的に身体を変えられます。

今後も体型を維持し健康的にダイエットしたい方は、是非一度ご相談ください。