本文へスキップ

Ideal Body Design アイデアル ボディ デザイン

お問い合わせ・ご予約はコチラ

神奈川県横浜市旭区

運動をなかなかやる気になれない方へ

疲れた女性

運動をやるべきだと思っていてもなかなかやる気になれない方

仕事でも運動でもやる気はとても大事です。

何でもそうだと思いますが、やる気を出す為には初めに目的を明確にすることが大事です。

運動をしようと思ったからには何かしらの理由があるのではないでしょうか。

なぜ自分は運動をしようと思ったのでしょうか。

運動をして最終的にどうなりたいのか目的を明確にしてみましょう。

目的を明確にして目標を立てましょう

何の為に運動をするのか目的が明確になったら今度は目標を立ててみましょう。

目的と目標は似ていますが目標とは、目的を達成する為のステップです。

例えば、目的が10kgやせることが目的だとします。

そして、10kgやせる為にはどうすればいいのかを考えます。

まずは半年で5kgやせる

夜の食事を控える

間食を控える

これらが目標になります。

やる気を出すには、目的を明確にしそれを達成する為に一つ一つ目標を立てることが大事だと思います。

目的や目標があやふやだとなかなかやる気が出なかったりして実行に移せなかったりしてしまいます。

伸びをする女性

目的は簡単なことでもOK

目的は、こんなのでもいいです。

たくさん食べても太りたくない

今の体型を維持したい

これもちゃんとした目的です。

運動をする理由が現状維持と言うとネガティブなイメージを持つかもしれませんが

決してそんなことはありません。運動をしなければ現状維持はできません。

運動をするからこそ現状維持が可能になるので運動を続ける動機には十分だと思います。