本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

空腹時に運動をした方がいい?

脂肪を効果的に燃やすなら空腹時での運動が良いと聞いたことあるかもしれません。

空腹時は、エネルギーである糖質が不足しているので優先的に脂肪が使われます。

なので、運動するなら空腹時の方が効果がある。

確かにこれは事実ですが、空腹時での運動はとても危険です。

やっている方は今すぐやめましょう。

空腹時は、身体のエネルギー源である糖質が不足している状態。

この状態で運動をすると低血糖でめまいや貧血を起こしてしまう可能性があります。

そして、集中力の低下も招き運動の質も落ちてしまい運動を効果的に行えません。

さらに、糖新生(糖質以外から糖質を作る現象)を起こし太りやすい体質を作ってしまいます。

空腹時での運動は、脂肪燃焼が優先的になるかもしれませんが

筋肉の分解を促進させてしまい太りやすい身体を作ってしまいます。

また、運動中の危険も増してしまい運動の質も低下してしまいます。

運動をする前は、何か口にしてから運動をするようにしましょう。

糖質をしっかりと摂った状態で運動をすれば

これらを防ぎ運動をより効果的に行うことが出来ます。