本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

ダイエットは空腹状態を作ってはいけない

ダイエットというとカロリー制限を真っ先に思い浮かべますよね?

食事を抜いたり、食事の量をへらしたりする人、非常に多いです。

空腹を感じた分だけやせられると思っていませんか?

実はこれ間違いなんですよ。

ダイエット中はなるべく空腹状態を作らない方が良いのです。

空腹状態が続くと脳が本能的にエネルギーを蓄えようとします。

空腹状態だと飢餓状態と危険を感じ、体脂肪を蓄えようとするんですね。

さらに空腹状態では食欲も増してしまい食べ過ぎてしまいます。

空腹状態を作らないように適度に間食をする方がダイエットにはいいのです。

なので

食間におやつを食べてはいけない と言うことはありません。

むしろ食べて空腹感をなくした方が、体脂肪の蓄積を抑えられます。

それに

おやつの時間は、1日のうちで一番太りにくい時間帯です。

もちろん食べ過ぎはいけませんので

1日に必要なカロリーの10%程度にしましょう。

だいたい150~200kalくらいですね。

間食をするなら小腹が空き始める3~4時間後くらいがいいと思います。

小まめに食事をしてストレスなくダイエットしましょう。