本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

骨盤を小さくしたい

骨盤を引き締めることは可能なのか?

残念ながら持って生まれた骨格の大きさを変えることはできません。

骨盤自体を小さくすることは、骨盤を構成している骨を削らない限り不可能です。

巷には骨盤矯正と言うのもありますが、医学的には骨盤自体が歪むことがありません。

歪むこと自体ないので矯正もできませんし、もちろん小さくすることもできません。

骨盤は妊娠中・出産時に広がりますが、ある程度の期間で自然と元に戻ります。

産後の骨盤矯正も根拠がないのが現状です。

産後骨盤が緩んで下半身が太ったと言うのも考えられなく太ったのは他の原因ではないでしょうか?

ただ、骨盤に付着している筋肉の筋力・柔軟性のバランスによって

左右の腰骨の高さが違ったり前傾・後傾することは考えられます。

これは筋肉が原因なので筋肉の筋力・柔軟性のバランスを整えると解消される可能は十分にあります。


お尻が大きく見えるのは?

お尻が大きく見えるのは、そこに肉がたくさんついているからです。

お尻についた肉を減らせればお尻を小さく見せることは可能です。

そのためには、筋肉をつけて脂肪を減らしていく必要があります。

女性の場合、女性ホルモンの関係上、

お尻に脂肪がつきやすいので減らすのはかなり大変になるかと思います。

女性ホルモンは女性らしい身体を作ってくれますので

それに反してただ細くするのは、あまり良いことでなないと思います。

標準体型なら特に気にする必要もないと思います。