本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

基礎代謝を高くするには?

基礎代謝とは、人が生きていく上で最低限必要なエネルギーのことです。

基礎代謝が高いと1日の消費カロリーも高くなります。

ですが、人は誰でも加齢により基礎代謝が落ちてしまいます。

若い時よりも基礎代謝が落ちた状態で以前と同じ食生活をしていると

カロリーオーバーになり体脂肪の蓄積に繋がります。

若いころと同じ体型を維持し体脂肪を溜めないためには、

基礎代謝を高くすることが重要になります。

では、基礎代謝はどうすれば高くすることができるのでしょうか?

基礎代謝を決める重要なの物

それは、筋肉です。


筋肉は、エネルギーを燃やす焼却炉のような物です。

この焼却炉が多ければ当然エネルギーを燃やしやすくなるわけです。


基礎代謝を高くするには、
筋肉をつけ焼却炉を多くすることです。



そのためには筋力トレーニングをする必要があります。

負荷の弱い有酸素運動では、基本的に筋肉はつきません。

太りにくい身体を作るためには、筋力トレーニングをすることが最も重要なのです。