本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

基礎代謝を上げることが大事

必要な栄養をしっかりと摂りながら消費エネルギーを

高めるには基礎代謝をあげることです。

基礎代謝とは、呼吸や体温調節など生命活動を維持するために必要な

最低限必要なエネルギーのこと

この基礎代謝は1日の消費エネルギーの約7割を占めています。

基礎代謝をあげる事が効率よくダイエットをする秘訣です。

基礎代謝は10代がピークでその後は、年々低下していきます。

食べる量や生活習慣が今までと変わらないのに

以前より太りやすくなるのは基礎代謝が低下してくるからです。

基礎代謝量は、同じ体重の人でも脂肪が少なく筋肉量が多いと高くなります。

筋肉量を増やして脂肪を燃焼しやすくすることが必要です。

そのためには普段から適度に運動をしたり

筋力トレーニングを取り入れる事が有効になります。

運動が苦手で習慣化できないという方は

日常の何気ない動作を工夫して消費カロリーを高める事も出来ます。

まずは「姿勢を正す」「歩く」「階段を使う」など意識してみてはいかがでしょうか?