本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

規則正しい生活が大事

規則正しい生活は、ダイエットの面で非常に重要です。

規則正しい生活をしていると代謝が上がります。

夜更かしや昼夜逆転の生活など不規則な生活をしていると

自律神経のバランスが崩れてしまいます。

自律神経には、交感神経と副交感神経があり

交感神経は活動時に優位に働く神経、副交感神経は食事や休息時に優位に働く神経です。

1日の消費カロリーの約7割が基礎代謝によって消費されます。

この基礎代謝は自律神経によっても調整されています。

なので自律神経のバランスが崩れると代謝が低下してしまうのです。

代謝を上げるには自律神経のバランスを整えることです。

自律神経のバランスが崩れると基礎代謝の低下だけでなく

肩こり腰痛、頭痛、様々な不定愁訴の原因にもなります。

朝起きて三食しっかりと食べて夜は寝るようにしましょう。

時間がなく朝食を食べない方も結構いるかと思いますが

朝しっかりと食べることで1日の代謝が高まります。

時間がない時は、バナナでだけでも良いので必ず食べるようにしましょう。