本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

筋力トレーニングは誰でも必要

パーソナルトレーニングとは、マンツーマンによる個人個人の体力、目的に合った安全で

効果的な運動プログラムを提供するサービスです。

体力に自信のない方、運動初心者の方、運動が苦手な方、高齢者の方でも


みなさんは筋力トレーニングってどんなイメージをお持ちでしょうか?

筋力トレーニングと言うとスポーツをしている人や筋肉をつけたい人がやるもの

と思っていませんか?

筋力トレーニングは、スポーツをやる人や筋肉をつけたい人だけがやるものではありません。

特にスポーツをしない一般の人でも筋力トレーングは必要なのです。

筋力トレーニグは筋肉を鍛えること。

誰でも加齢や運動不足によって筋肉は年々衰えていきます。

それだけでなく悪い姿勢や偏った身体の使い方を普段からしていると

常に使っている筋肉とほとんど使っていない筋肉の差が出てきて

筋肉のバランスが悪くなります。

これは身体の歪みの原因にもなり肩こりや腰痛、関節痛、肥満の原因にもなります。

身体の不調は筋肉が原因であることが多いのです。

筋肉をバランス良く使えている方は、身体の不調は出にくくなります。

だから筋トレで全身の筋肉をバランス良く使えるようにする必要があります。

だからといって腕立て伏せや腹筋をただやればいいというわけではありませんよ。

自分の身体が今どのようになっているのかを確認する必要があります。

どこの筋肉が弱いのか?

どこの筋肉が強くなっているのか?

どこの筋肉や関節に負担がかかっているのか?

どこの筋肉や関節が硬くなっているのか?

左右、前後のバランスはどうか?

それによって身体の歪みはどうなっているのか?

これらを確認してどのようなトレーニングが必要か決めていかなければいけません。

硬くなっている箇所にはストレッチやマッサージなども必要ですね。

トレーニングを適当に決めてしまうとさらに筋肉のバランスが悪くなり

身体の歪みも大きくなって身体は余計に悪くなってしまいます。

自分に必要なトレーニングやストレッチをすれば、身体の不調を取り除くことができます。

そして

筋力トレーニングは細胞を活性化させます。

成長ホルモンの分泌を促してくれるのでアンチエイジングにも効果があります。

いつまでも若々しい身体を保つためには筋力トレーニングは必須です。

それと最近よく耳にするようになりましたが

ロコモティブシンドロームの予防には筋力トレーニングが有効です。

健康で元気な身体をいつまでも保つにも筋力トレーニングは誰でも必要なんです。

筋力トレーニングを是非行いましょう。