本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

筋肉は誰でも衰える

人は誰でも加齢や運動不足で筋肉は衰えていきます。

加齢による筋力の低下は、30歳を過ぎると毎年約1%低下し

60歳を過ぎると10年で約15%低下すると言われています。

加齢による筋力低下では、筋肉量の減少と筋出力の減少が原因となり

筋肉の機能全体の低下につながります。

筋肉が衰え機能が低下すると体重が増加し体型も崩れてしまいます。

見た目の変化以外にも

体力が低下し疲れやすくなったり、肩こり、腰痛、関節痛

骨粗鬆症、高血圧などの生活習慣病の原因にもなります。

そして、将来寝たきりになる可能性も出てきます。


健康を維持するには、筋肉を衰えさせないことがとても大事なのです。

筋肉の衰えを防ぎ鍛えるには、運動をするしかありません。

運動と言っても歩いたりなどの有酸素運動ではなく

筋肉に強い負荷をかける筋力トレーニングが特に重要になります。

有酸素運動だけでは、筋肉への刺激が十分とは言えないからです。


どの年代であってもトレーニングによる

筋力の向上や神経系の回復や改善に効果はあります。


なので遅いということはありません。

トレーニングは、早くやればやるほど効果が高く体力の低下を防ぐことができます。

ご自分の身体のためにもトレーニングを始めてみませんか?

マンツーマンによるパーソナルトレーニングなら

効果的、効率的で安全に運動を始めることができます。

受けてみたい方は、お気軽にお問い合わせください。