本文へスキップ
横浜市を中心にパーソナルトレーニング・ストレッチ・整体を提供。出張専門、ご自宅でお気軽に受けられます。東京都、川崎市、鎌倉市などへの出張も可。

パーソナルトレーニング整体 Ideal Body Design  アイデアル ボディ デザイン            住所 神奈川県横浜市西区 ※マンションの一室
   

営業時間 9:00~23:00 定休日 不定休
矢印お問い合わせはコチラをクリック

カロリーゼロの商品って食べても太りませんか?

カロリーゼロを謳っている商品は、たくさんあります。

カロリーが気になる方には、夢のような商品のように思えますが

なるべく摂らない方が賢明だと思います。

これらの商品、何が使われているか知っていますか?

栄養素でカロリーがあるのは糖質、タンパク質、脂質です。

カロリーゼロと言うことはこれらが入っていないと言うことですが

ゼロカロリーを謳った商品って甘くないですか?

甘みを感じるのは、糖質です。

糖質が入っていればカロリーがゼロなわけはありません。

糖質が入っていないはずなのに甘いって不思議だと思いませんか。

この甘さの正体は、人工甘味料が使われています。

人工甘味料は、砂糖よりも数段甘いのにカロリーが無いのが特徴で人工的に作られた物質。

カロリーが無いならダイエットに打って付けだと思うかもしれませんがこんな研究報告もあります。

人工甘味料を長期摂り続けると

内臓脂肪の増加、肥満に繋がるとのアメリカの研究で報告があります。

また、人工甘味料を摂ってもインスリンが分泌されます。

インスリンは、通常血糖値が上昇した時に分泌されるのですが

糖質を摂らなくても甘い人工甘味料を摂るだけでも分泌されてしまいます。

インスリンは、栄養素を細胞に取り込む大切な働きをしますが

同時に太りやすい環境も作ってしまうので過剰に分泌させると肥満に繋がるとされています。

カロリーが例え無くても人工甘味料によってインスリンが分泌し

脂肪が蓄積しやすい環境を作ってしまっている可能性があるかもしれません。

人工甘味料は、なるべく摂らない方が賢明だと思います。